Rustをインストールして始めてみる

会社の人から、Rustはすごくいいぞ〜と言われ、O'Reillyから出てるプログラミングRustを読んだりしている。

Rustをインストールしたとき、すごく簡単だったので手順を記しておく。 といっても、以下のコマンド叩くだけ。

curl https://sh.rustup.rs -sSf | sh

すごく簡単なので、すぐにRustを始められるのが良かったと思う。

あとRustをインストールすると、CargoというRustのビルドシステム兼パッケージマネージャが一緒にインストールされるけど、これがいろいろ面倒なことを代わりにやってくれるので、プロジェクトのセットアップに躓くことがなかったのは嬉しい。

案件のどこかで使えるようにしておきたい。