Duolingo English Testを受けてみた

会社で英語を使う必要が出てきたり、もっと洋書をスラスラ読みたい、英語圏で働くことも視野に入れられるようにしたいというモチベーションが出てきたので、本腰入れて英語学習をし始めました。

そこでまずは自分の実力はどれぐらいなのかを測定する必要があると思い、今回初めて「Duolingo English Test」を受けてみました。

このテストは語学学習サービスを開発しているDuolingoが開発したもので、多くの海外の大学やカレッジ、高校の入学選考書類として受け付けられるほどしっかりとしたものなので、気になっている人がいればぜひ試してもらいたいです!

englishtest.duolingo.com

何が良い?

お手軽

とにかくオンラインで手軽にいつでもテストを受けられるのが良いです!

TOEICだと申し込みの受付日程が決まっているし、実際に受験会場に足を運ばないといけないのがかなり億劫です。

でも、Duolingo English Testならオンラインでチケットを買って、いつでもテストを受けられるのですごく楽なのです!

テストの所要時間が短い

Duolingo English Testなら約60分程度で終わります。

これなら平日でも休日でもサクッと受けることができるので、休日が半日テストで潰れるなんてことがないのが嬉しいところです!

実践的な英語力を測れる

Reading, Listening, Writing, Speakingすべてが求められる問題になっています。

画像について英単語50語以上で説明、あることに対してのあなたは賛成するか反対するかの意見をスピーキングする等、個人的にこういうテストはあまり受けたことがなかったので新鮮でした!

感想

スコアは90でギリギリ中上級なんですが、見てもらうと分かるようにProduction(書いて話す能力:発信力)が著しく低いです。

今後は英語を書く・話すことを重点的に勉強しつつ、スコアを120ぐらいまで伸ばせるように毎日勉強していこうと思います。

certs.duolingo.com

blog.duolingo.com