『エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム』を買った

タイトルのとおり、エルゴトロンのLX デスクマウント モニターアームを買いました!

なぜ買ったのか?

以前はディスプレイと一緒に買った安物のモニターアームを使っていました。

ただ、この安物のモニターアームが届いてからずっと気に入りませんでした!

何が気に入らなかったかというと、ディスプレイの位置を調整するには付属品の六角レンチを使わなくて、わざわざ六角レンチを使って緩めては締めてという動作がかなり面倒な点です。

それが嫌で一時はある程度の高さまで積んだ本の上に、ディスプレイに付属していたスタンドで作業をしていました。

ただそれだとデスクの奥行きがなくなりPCと本の距離が近くなってしまい、PCの熱が逃げにくくなってファンが回りやすい状態でした。

これではイケないなと思い、ちょっとお高いですが今回のエルゴトロンのモニターアームを買いました!

感想

めちゃめちゃ良いです!

最初はお使いのディスプレイの重量に合わせて微調整は必要ですが、それ以降はディスプレイを好きな場所に簡単に移動させられます。

正直、安いものを買ってガッカリするぐらいなら、エルゴトロンLX買っておいても損しないと思います。

おそらく安いもの買っても結局イライラして買い換えると思うので、それなら最初から買っておくのがおすすめです!

このエルゴトロンの解説動画もおすすめです!買おうか考えている人は見てみてはどうでしょうか?

youtu.be