2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月22日 ~ 28日 振り返り

先週の振り返りを書きます。 仕事 あるキャッシュを作成するLambdaの処理時間がほんの少しではあるが遅くなってきていました。 キャッシュのもとになる取得先のデータ件数が徐々にではあるが増えていてそれが原因です。 処理時間が遅くなって問題が顕在化し…

AWS Solution Architect Professionalに合格した

2021年3月26日(金)にAWS Solution Architect Professional(SAP)の試験を受験し合格しました! AWS Solution Architect Professional受かったーー試験中まともに解けた自信がなくて再受験とか思ってたけど受かって良かったー— 木田 亮介 (@_ryskit) March 26,…

2020年3月15日~21日 振り返り

プライベート やったこと AWS Certified SAPの勉強 AtCoder ABC 196 参加 AWS Certified Solution Architect Professionalの試験が今週控えているので、それに向けて模擬試験を解いて解説を読んだり、ドキュメントを読んだりしていました。 あと、土曜日のAt…

2021年3月8日 ~ 14日 振り返り

先週の振り返り。 プライベート AWS Certified Solution Architect Professionalの試験が月末にあり、それに向けて試験勉強をしていることが多かったです。 AWSのドキュメントを読んだりするのはそこまで苦ではないのですが、明らかに今後も絶対使わないだろ…

2021年3月1日 ~ 7日 振り返り

先週の振り返り。 仕事 主に以下のタスクを行いました。 APIの実装/修正 テンプレートの受け渡し改善の調整 新規機能開発MTGの準備 やはり全体的にコード書く量が少ないな。エンジニアと名乗るのもおこがましいぐらいぐらいだ。 純粋に業務時間に書くコード…

2021年2月22日 ~ 28日 振り返り

先週の振り返り。 仕事 仕事に関して、ぼかしつつ振り返りを書くのは難しいな... ぼかしちゃうとやったことが仕様修正、機能開発、リリースとかになっちゃうからどうしたものか。 エンジニアとして仕事でやった中で技術的な部分を抜き出して技術記事書くのが…