AWS Certified Cloud Practitionerに合格した

2021年9月26日(日)にAWS Certified Cloud Practitioner(CLF)に合格しました!

2021年9月24日時点でCLFを残し、その他は合格していたので思い切ってほぼ勉強期間を設けずに試験に臨みました。

といってもさすがに不安だったので、前日にAWSが提供するCLFの対策デジタルトレーニングやサンプル問題を解いて、当日は本屋さんでCLFの対策本を立ち読みしました。

問題自体が普段受けていたAssociateやProfessional、Specialtyに比べて具体性がなくてとっつきにくい印象を持ちましたがなんとか合格することができました!

www.credly.com

2021年の個人目標として「AWS11冠」を掲げて頑張ってきたので、とにかく年内に定めた目標を達成できてよかったなと思います。

11冠を取得して振り返りたいこともあるので、これは別のブログ内容として書こうかなと思います。

以上!